雪あそびが大好きな子どもたち。
毎朝「今日も雪あそびしたい!!!」と言っています(*´∀`*)
今日の2歳さん、いつもと少し変わったあそび・・・
色水あそびに挑戦です!
バケツに色水を入れてもらうと
「きれい~!」「美味しそう」「いいにおい」
感性豊かな言葉が聞かれましたよ。
色水を混ぜるのにとっても集中している子どもたち・・・
どんな色になるのかな??
かき氷づくりや ケーキ作りに発展していきました。
美味しそうなケーキがたくさん完成しましたよ♪
次の日はみんなで なんと かまくら作りを行いました!!!
子どもたちが雪を集め、先生たちは汗を流しながら かまくらを作ります。
小さいけれど、こんなに立派なかまくらが完成しました!!!
みんなで順番に入り、かまくらを堪能しましたよ♪









