ぞう組さん、初めてのちぎり絵に挑戦です!!
何を作るのかな??
読んだ絵本は『もりは みている』です。
制作に関連する題材の絵本を読んで、
これからの制作の興味意欲を高めていきます。
興味津々で見ていたこどもたち。
これから作るのは『ふくろう』です!!
各々に好きな和紙をちぎっていきます。
意外と難しい『ちぎる』動作
自分のイメージ通りに千切れるようになり、成長が感じられました!
指のりで、丁寧に作っていきます。
完成が近付いてきました!
完成は玄関前にかざる予定です!楽しみにしていて下さいね♪








