今日は9月のお楽しみ会でした!
誕生児さんはひよこ組のお友達とうさぎ組のお友達の2人でした✨
お友達に沢山の拍手で出迎えられ、少し緊張気味に登場です🤭
2人のエピソードを紹介したりケーキの飾り付けをしましたよ、上手にできました🍰
今月の歌は「とんぼのめがね」でした、この日の為に沢山練習してきたかいあり、全クラスからとっても素敵な歌声が聞こえてきましたよ♪
先生からの出し物は「トントントンだれのお家?」というクイズ形式の画用紙シアターでした!
沢山の動物が出てきましたがなんと全問正解するお友達もいて、指をさしたり出てきた動物の真似をしたり元気に参加してくれましたよ💙
最後は「楽しいピクニック」というゲームをしましたよ♫
おにぎりの具を選んで貼り付け、お芋ほりをしてお弁当箱に運ぶという内容でした。
ひよこ組さんは一足先にお芋ほりをしていました♪
最初は少し警戒気味のひよこ組さんでしたが、お芋を見つけるとニッコリ笑顔でした😊
そしてうさぎ組さんのおにぎり作りです!
シールを上手にはがして、しっかりとおにぎりに貼り付けることが出来ました☆
次はぞう組さんのおにぎり作りです、ぞう組さんは少し難易度を変えてカードをひいて同じ具を探しだし、おにぎりに貼り付けました✨
カードをひいてすぐに同じものを見つけるぞう組さん、さすがでした😊
そしてお芋ほりをしましたよ、皆すぐに発見しカゴ一杯のお芋を見つけ出しました🍠
最後はみんなでシートの上に座り、お弁当の手遊びをしてもぐもぐ食べる真似っこをしましたよ😆
元気いっぱいに楽しむ子ども達でした💛
来月も楽しみですね♪
















